上司に気に入られたために…自分ばかり優遇されて困った出来事

気に入った人に対して、優遇する人がいます。そのせいで本人も、周囲から白い目で見られることもあるでしょう。

セクハラ
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰かから気に入られることは、とてもうれしいことです。しかし変に優遇をされると、周囲から反感を買ってしまうでしょう。


■「お気に入りの人は優遇する」半数超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、お気に入りの人は優遇するか、調査を実施しました。

お気に入りの人は優遇するグラフ

「優遇するほうだ」と答えた人は、全体で54.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分が優遇されて困った出来事について話を聞きました。


関連記事:映画館の利用から婚活パーティーまで! 女子で得したなぁと思う瞬間3選

①上司に気に入られて

「私は男性の上司に気に入られているようで、そのため周囲の人達からは白い目で見られています。上司は私を優遇するために、面倒な仕事を他の人に任そうとするんです。


仕事を押し付けられた人は、もちろんいい気持ちにはなりません。その矛先は上司だけでなく、私にも向かってきます。私にとっても迷惑なだけなので、やめてほしいのですが…。


このままいてもずっと居心地が悪いままなので、転職も考えています」(20代・女性)

続きを読む ②合コンで男性に気に入られて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)