原宿駅近くにオープンした資生堂の「Beauty Square」 コスメもサービスも最高

原宿駅前がどんどんすごいことになっている…。

■ミレニアル世代にフレンドリーな制服

ビューティスクエア

今回、実は一番最初に驚いたのは制服。百貨店で見かける資生堂の販売員さんとはイメージが180°違ってカジュアル。裏原の古着屋さんにデザインしてもらったというデニム生地の制服は、着こなし方も各人に任されているのだそう。

百貨店のゴージャスな雰囲気が苦手で、これまでは販売員さんとコミュニケーションを避けてきたような人でも気軽に話せるような空気感になっています。


関連記事:イエベさんにおすすめ! ジューシーでかわいい夏メイクを楽しもう

■破格の値段でパーソナルカラー診断

ビューティスクエア

今回はパーソナルカラー診断(3,500円・税別)を体験しましたが、この他にも眉カット(1,800円・税別)やヘアスタイリング(1,800円・税別)、メイクアップ(1,800円・税別)など、様々なニーズに対応するメニューが充実。

1対1のセッション形式が基本となるため、用意されたサービスをただ受けるだけでなく、個々のニーズに応じてカスタマイズしたサービスを知識としても学びながら体験することができるんです。

今回のパーソナルカラー診断も、一方的に「あなたのパーソナルカラーはこれです」と伝えられるのではなく、一つ一つ説明しながら進めてもらえるので納得感もありますし、なにより「パーソナルカラーってそういうことだったのか!」と勉強にもなりました。

最後はパーソナルカラーに合ったリップとチークをつけてくれるサービス付きです。

ビューティスクエア

診断中はフェイスシールドを装着しているので、コロナ対策はバッチリ。


■感染症対策もバッチリ!

ビューティースクエア

これまでも店員さんのマスクやヘアメイクアップアーティストの方のフェイスシールドなど、それぞれの感染症対策をお伝えしてきましたが、もちろんレジでも徹底しています。

店頭にも液体アルコールが常設してあるため、入店時も安心です。

まだまだ油断できない状況が続いていますが、少しずつ外出も解禁されてきたようにも感じます。

しっかりとマスクを着用し、対策を十分に行った上で、楽しい日常を取り戻すために遊びに行ってみるのはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→夏菜&堀田茜「近未来」コーデで登場 2人の美の秘訣は…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(13枚)