セクゾ、チャリティーライブで魅せた「王道ジャニーズ」に称賛の嵐

キラキラなだけじゃない、社会に対してまっすぐ向き合う社会派アイドルなんです

ジャニーズ事務所

6月16日から配信されているジャニーズのチャリティーライブ「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」。

「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」は、ジャニーズ事務所による新型コロナウイルス感染拡大を受けての社会貢献プロジェクト「Johnny’s Smile Up! Project」の一環として行われている企画で、収益は医療従事者への支援に役立てられます。

2日目となる17日は、KAT-TUN、Sexy Zone、関ジャニ∞の3グループが登場。中でも、Sexy Zoneの「王道ジャニーズ」らしさにファンはもちろん、他グループのファンからも注目が集まりました。


■シングル曲中心のセトリ

Sexy Zone以外のファンも視聴することを意識してか、知名度の高いシングル曲を中心に構成されたセットリストにファンをはじめ、初めてSexy Zoneのパフォーマンスを見た他グループのファンからも絶賛が集まっています。

ツイッターでは「セクゾちゃん詳しくなくても楽しめるセトリだからすごい!!!」「セクゾくんのライブ見るの初めてなんですけど、セトリが天才では…??ライブの構成として最高では……?」「最後にデビュー曲持ってくるのも大天才では??!?!?!」とセトリに関する称賛のコメントが相次いでいました。

「セクゾ、キラキラアイドル感最高だわ。見た瞬間、これ欲してた!!!!ってなった」「初めてセクゾLIVE見たけど、本当アイドル〜〜〜☆って感じだった」と、王道ジャニーズっぷりに感動する人も続出していたようです。


関連記事:セクゾ佐藤勝利、手作りマクスで顔が埋まる 「かわいすぎる」の声続出

■メッセージ重視の構成

知名度の高い曲中心で構成されたセトリの中で唯一のカップリング曲「君だけForever」に対しても注目が集まっています。

中島健人さんの「今僕たちは数ヶ月前と比べると気が少し緩んでいる状態だと思います。しかし、小さな油断が大きな危険にも繋がりかねないですし、そこで僕たちは周囲の人を今まで以上に思い、愛し、守りたいと思っています。Stay Safeという言葉を胸に、この曲を世界中の皆さんに届けたいと思います。」というコメントと共に歌われた「君だけForever」。

他の曲中でも歌詞を部分的に変え「君を守る」ことを伝えていたメンバーでしたが、この曲でそのメッセージがピークに達していました。

「ここで『君だけForever』を持ってくるSexy Zoneは正義!!歌の力をまっすぐ信じている君たちが大好きだよ!!」「セトリの中にポンと『君だけForever』が入ってるの、ここにセクシーの想いが込められているようで泣けてくる…愛はここにある…」と、あえて「君だけForever」を選択したことに感動する人が多かったようです。

続きを読む ■いい意味でまじめなキラキラアイドル

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!