作品を自由に持ち帰れる「盗めるアート展」開催 キャッツアイは3人で1点のみ

盗んでOKの展覧会が東京・品川にて開催!

■展示会のルールとは?

展覧会のウェブサイトに記載されたルールは10項目。

・作品を持ち帰られる方をアート泥棒様と呼ばせて頂きます。

・本展示場にて盗んで良いのは、展示されている作品のみとさせて頂きます。会場内の展示品以外の什器、備品の盗難、破損におきましては、警察に通報させていただきます。

・盗む作品は一組につき一点限りとさせていただきます。(例:キャッツアイ様の場合は3人で1点のみ泥棒可)

・アート泥棒される際は、近隣のご迷惑にならないよう静かに、マナーのある泥棒行為をお願いします。

・会場内での、飲食、睡眠は禁止とさせて頂きます。

・会場内への作品の持ち込み、設置は禁止させて頂きます。

・会場内の監視カメラより、インターネット上で中継、録画された動画の公開をさせていただくことがありますのでご自身のプライバシーを守りたい方は、マスクや仮面の着用した上でご入場ください。

・アート泥棒様への作品の梱包、運搬のお手伝いは致しておりませんので、全て自己責任でお願いします。

・他のアート泥棒様と譲り合いましょう。

・終了期日前に、全作品が盗まれた場合は、その時点で閉展となります。


とのことでした。既にワクワクしてしまう。


関連記事:インスタ映え美術館ならココ! 行って良かった厳選3か所

■憧れの怪盗にだってなれちゃう

この告知を受け、SNSには「めちゃくちゃ面白そう…」「盗み前提なら作家は何を出すって面白い」「赤いジャケットにネクタイ締めて行ってみたい」など、好評の声が殺到中。

そのうちルパンやキャッツアイが本当に現れるかもしれませんね。

なお、展覧会は全ての作品が盗まれ次第終了。気になる人は早めに現地へ向かうことをお勧めします!

・合わせて読みたい→ローラ、セクシーなピンクコーデに反響 日本初上陸のイベントにも注目

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)