ジブリ、有名な4作品を映画にて上映予定「一生に一度は、映画でジブリを。」

ジブリの人気4作品が映画で再び上映されます。

映画館
(cyano66/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今月26日から、ジブリの4作品が全国372館の東宝シアターで上映されることが明らかになりました。ファンからは大興奮の声が続々と寄せられています。


■4作品を映画化

東宝では、スタジオジブリの、1874年に映画化した『風の谷のナウシカ』、1997年に映画化した『もののけ姫』、2001年に映画化した『千と千尋の神隠し』、2006年に映画化した『ゲド戦記』の4作品を再び映画で上映することを発表しました。

いずれもジブリ作品の中でかなり有名な作品ですよね。生まれる前に映画化された作品を、映画で見ることができる絶好の機会だと言えそうです。


関連記事:おばたのお兄さん、おうち時間の動画に反響 「発想が天才」

■「一生に一度は、映画でジブリを。」

上映劇場については、東宝の公式サイトにて発表されます。今回の4作品上映のキャッチコピーとして、「一生に一度は、映画でジブリを。」を掲げました。

ユーチューブの東宝MOVIEチャンネルでは、『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』の4作品の特報が流れています。ファンとしてはなかなか珍しい展開に嬉しいですよね。

続きを読む ■「ホント嬉しすぎます」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)