「かわいい子以外いいね押さないで!」 マッチングアプリにいた最低な男

「可愛い子以外いいね押さないで!」とか言ってる人に誰がいいね押すのかな?

呆れる女性
(Drazen Zigic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

普段の生活では会えないような人とも知り合えるマッチングアプリ。アプリで素敵な相手と知り合って、交際からの結婚を果たす人もいますが、中には不思議な人もチラホラ…。

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリにいた不快な迷言を吐く男について聞きました。


■浮気を許してくれる子がいい

「40代男性のプロフィール欄に『僕が浮気をしても許してくれる寛容な女性がいいです』と書いてあって驚いた…。最初から浮気をする可能性の高い男に、誰がいいねを押すのだろうか…? こんな自己チュー全開のプロフィールで誰かとマッチングできたのだろうか…?


そもそも、この人は彼女に浮気されても許せるの? この人、自分が結婚できない理由に気付くまで、時間がかかるだろうな」(20代・女性)


関連記事:マッチングアプリのプロフィール…男子から地雷認定されるのは…

■かわいい子以外いいね押さないで!

「『美人な子、可愛い子以外いいねを押さないで!』と、たいしてかっこよくもない、年収もイマイチな男がプロフでほざいていた。普通に好みの人以外からいいねが来たら、スルーをすればいいだけで…。


自分の醜態を晒していることに気づいていない愚かさ…。自分が選べる立場だと思っているのが痛い」(30代・女性)


関連記事:初心者必見! マッチングアプリの婚活ハウツー

■ここサクラしかいないんじゃ…

「わざわざプロフィールに『ここサクラしかいないんじゃ…』とか書くなら退会せえ! そういう卑屈な感じを醸し出す男に、誰も魅力なんか感じないわ。


まだ『サクラは結構です』『投資の話は結構です』とか壁を作るのならわかるけど、ただ疑うだけの一文って…自己アピールじゃなく、単に自分の不安な気持ちを書いただけだよね?」(30代・女性)


プロフィールには自分の好きなことを書いていいとは思いますが…それを読んだ人がどう思うか考えないとマッチングできないどころか、場合によってはスクショされて「アプリにやばい人いるよ!」と笑い者になったりしますからね。

対面で言わないことは、アプリでも言わないほうが身のためかと…。

・合わせて読みたい→マッチングアプリのプロフでわかる! 残念な男の3つの特徴

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)