照れくさい気持ちになってしまい…彼氏に優しくできなかった原因とは

好きな人には、優しく接したいものです。しかしなにかしらの理由で、彼氏に優しくできないこともあるでしょう。

(Vasilisa_k/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏には、できるだけ優しい態度で接したいものです。しかしなにかしらの理由から、優しくできないときもあるでしょう。


■男性は「優しさに触れることが少ない」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、人の優しさに触れることが少ないと思うか、調査を実施しました。

人の優しさに触れることが少ないグラフ

「少ないと思う」と答えた人は、全体で26.3%でした。

性別・年代別では、多くの年代で女性よりも男性の割合が高くなっています。

人の優しさに触れることが少ない性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏に優しくできなかった原因について話を聞きました。


関連記事:彼氏とずっと一緒にいて…毎日続いて飽きてしまったこととは

①機嫌が悪かった

「彼氏と一緒にいたときに、ちょっとしたことから私が怒ってしまったことがあったんです。ただその日も彼氏は、いつものように優しい人でした。


私の仕事が忙しいため、とてもストレスを抱えていました。その苛立つ気持ちを、彼氏にぶつけてしまったんですね。八つ当たりをされて、彼氏も面倒に感じたと思います。


そんな私にも付き合ってくれるところが、彼の優しいところです」(20代・女性)

続きを読む ②照れくさい気持ちになり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)