ケンタッキーの新ゲームにXboxが反応するも無視 インスタにはPS5に対する敵対心も露わに

大手ゲーム会社からのリプライを無視するKFCさん

KFC Gaming

(@KFC Gaming

米ケンタッキーフライドチキンの公式ゲーム・KFC Gamingが6月12日、公式ツイッター及びインスタグラムにて新型ゲーム機「KFConsole」の発売を発表。2020年11月12日にリリースすると告知し、多くの人々を驚かせました。

そんな中、こちらも有名ゲーム機体であるXboxの公式アカウントがお茶目な質問を繰り出していることで注目を浴びています。

関連記事:橋本環奈、片寄涼太の間で遠藤憲一がハートマーク ほっこりショットが話題

■ハイスペックチキン温め機能付きゲーム

KFC Gamingが11月に発売するという新機体「KFConsole」はストレージ容量2TBを内蔵、クロック周波数11GHzというハイスペックを誇るほか、なんとチキンを温める「チキンチャンバー」という謎機能を搭載しているそう。これをPS5の発表直後に告知するという大胆な行動で、世界を感動と困惑の渦に巻き込んでいます。

また、公式インスタグラムでは「KFConsole、ほしい!PS5、ちょっと遠慮しとくわ…」と言わんばかりの漫画画像を投稿し、あの超大手ゲーム会社に喧嘩を売る始末。

この他にも複数のパロディ煽り画像が公開されました。公式がノリノリである。


■KFC、Xboxを無視

一方、カッコイイゲーム機体の動画と共に、「未来のゲームがここに KFConsoleのご紹介です」とシンプルなメッセージで告知を行ったツイッターアカウントにはファンからの歓声が殺到。

大量に寄せられたリプライの中には、あの「Xbox」公式カウントも紛れ込んでいます。

あろうことかXbox公式は「それって横置きできる?」と、自らの特徴を引用したジョークを投稿。しかし、17日現在KFC Gamingはこのリプライを無視しており、こちらもファンからの総ツッコミを受けている状態です。

中の人達が楽しそう…。

続きを読む ■嘘か誠か…

おすすめ記事