遊び人にハマると抜け出せない!? 遊び人の特徴・20選

遊び人にハマったことがある人の割合は…

突然ですがアナタは”遊び人”と言われる男性にハマったことがありますか!? 遊び人にハマったらダメとは思いつつも、ついついハマってしまうのが遊び人。

今回はそんな遊び人について「ハマってはいけない理由」や「特徴」をまとめてみました。

画像をもっと見る

関連記事:付き合うなら「女慣れした男」vs「誠実な男」どっち?

■遊び人にハマったことがあると女性の割合

まずはどれくらいの人がハマったことがあるのか!?しらべぇ編集部が「遊び人にハマったことがあるか」を、全国10代~60代の女性975名を対象に調査してみました。すると…

恋が少ない10代や、婚期に向け大事な時期と言われている30代以外は、約17%を水位するという結果になりました。ということは、約5人に1人くらいということですよね。

なぜそんなにハマってしまったのか? そして、その後どうなったのかなど根掘り葉掘り聞いてみました。


■遊び人にハマってしまった”理由”と”その後”

【20代・女性 学生】

ナンパされて2人で飲みに行くようになって、関係を持つことになったけど「付き合おう」という言葉はありませんでした。そのせいで、ダラダラと関係が続いてしまった。が、友達に「あの人遊び人だよ」と言われて、いろいろと納得。やっと関係を断つことができました。


【30代・女性 専業主婦】

自分が行っている美容院の美容師さんと、連絡を取るようになったのがきっかけ。お互い結婚しているのに飲みに行くようになって、そういう関係に。

ただ、最初は話も合うし良い人だったけど、3回目くらいで性格にぼろが出てきて、遊び人ということが判明。ハマったら負けだと思って、自分から連絡を取らないようにしました。


【40代・女性 ヨガ講師】

昔好きになった人が自分のこと好きな感じを匂わせてくるくせに、告白はしてこなくて、それが余計ハマってしまって…。最終的に友達がわざとその人にアプローチしたらすぐになびいたので、遊び人ということが判明。頑張って嫌いになりました。


と、遊び人はやっぱり告白しない人が多い傾向になりました。そして、ハマってしまった後はなかなか抜け出せなくなるのが遊び人…。

とにかく出会わないのが一番!最後に、遊び人の特徴をまとめてみたので参考に。


■遊び人の特徴~20選~

1・慣れ慣れしい

2・聞き上手

3・よく笑う

4・話が面白い

5・連絡がつくときとつかない時の差がある

6・人の話をよく覚えている

7・自分の話はそんなにしてこない

8・当日や次の日など急に誘ってくる

9・お酒を飲むと連絡がある

10・嫉妬をしない

11・いろいろなことに詳しい

12・人目につくところえ会おうとしない

13・ボディタッチが多い

14・寂しがり屋

15・よく褒める

16・最近のことに疎い(うとい)とか言う

17・一度関係を持つと冷たくなる

18・やたら目を見てくる

19・ファッションセンスが良い

20・芸能ネタに詳しい


遊び人も、数字でできている。

・合わせて読みたい→付き合うなら「女慣れした男」vs「誠実な男」どっち?

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の女性975名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事