YouTuberヒカル、諸事情で公開延期になっていた動画 「サムネのインパクトが…」

てんちむさんとのエイプリルフール動画を準備していたものの、新型コロナの影響で公開が伸びに伸びたそう。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人気ユーチューバーのヒカルさんが16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。4月に公開する予定だった、てんちむさんとのコラボ動画を、今になって出した理由を明かしました。


■「元カノ」てんちむとのコラボ動画

高校時代に交際していた元恋人にドッペルゲンガーレベルで似ているという理由から、てんちむさんのことを「元カノ」と形容しているヒカルさん。

今年1月の初コラボ以降、何度もお互いの動画に出演していますが、この日更新した動画では結婚式を思わせるサムネイルでした。


関連記事:ユーチューバー・ヒカル、明日花キララとコラボ動画に反響 「いじられてる」

■エイプリルフール用に撮影も…

しかし、もちろんこれは嘘。じつはエイプリルフール用に、ウエディングドレス&タキシード姿で踊る動画を撮影していたものの、新型コロナウイルスの感染拡大が続いていた状況だったため、公開が延期となっていたことを明かします。

普段の撮影では1~2人のカメラマンを、このときは10人近くつけて、構成等にもこだわっていたものの、なかなか公開できなかったよう。とくにヒカルさんはダンスで苦戦したようで、オープニングのシーンだけでも20回ほど撮影し直したとのこと。

続きを読む ■「サムネのインパクトがヤバい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!