同性だけどうらやましくて… 思わず胸に目がいく女性の特徴とは

胸が大きい人がいると、つい目がいってしまうでしょう。うらやましい気持ちがあるのかもしれません。

驚く女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気温が上がってくると、肌の露出が多い服を着るようになります。胸も強調されるために、大きな人は目立ってしまう季節でもあります。


■「胸の大きな人に目がいく」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、胸の大きな人がいると目がいってしまうか、調査を実施しました。

胸の大きな人がいると目がいってしまうグラフ

「目がいってしまう」と答えた人は、全体で51.9%でした。

性別・年代別では、20代だけは男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的です。

胸の大きな人がいると目がいってしまう性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、思わず胸に目がいった女性の特徴について話を聞きました。


関連記事:綺麗に見せるために「盛りブラ」をする女子…彼氏の本音は?

①友達のが意外と大きくて

「友達とスーパー銭湯に行って、初めて裸の付き合いをしたときのことです。それまではまったく意識していなかったのですが、裸を見て友達が巨乳であることに気づきました。


着痩せするタイプなのか、服を着ているときにはまったくわからなくて…。あまりのギャップに、思わず目がいってしまいましたね。


話を聴くとFカップもあるそうで、うらやましい限りです」(20代・女性)

続きを読む ②顔は童顔なのに

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事