ローソン×GODIVA3周年記念スイーツ新発売! 本格ショコラは大満足の逸品

ローソンとGODIVAコラボ商品『ダブルショコラプリン』と『ショコラケーキ』を食べ比べしてみました

■濃厚ショコラケーキ

ショコラスイーツ

お次は『Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ』。税込350円で、カロリーは220kcalです。

なめらかでコクのあるショコラ生地をメインに、底面には全粒粉のビスキュイの層があり、天面にはキャラメリゼしたナッツをトッピングしています。

香り高い濃厚なチョコレートを贅沢に楽しめるケーキに仕上がっています。


関連記事:ローソン・ウチカフェ×GODIVA新作はマカロンとパフェでプチ贅沢気分

■ほろ苦い大人の味

メインのショコラ生地は「ダブルショコラプリン」よりほろ苦く大人の味。本格的なチョコレートケーキのようなイメージで、食感は濃厚でずっしりした味わいです。

ショコラスイーツ
ビスキュイ生地はやらかめ、キャラメリゼしたナッツはカリカリしていて食感にアクセントが。ショコラ生地とトッピングが相性ばっちりで、より深い味わいになっています。

開けたときは、意外と小さいと思いましたが、食べてみるとずっしり濃厚で、ひとつでも大満足!

プリンもケーキも甘さ控えめで本格的なチョコレートの味わいを楽しめます。ぜひ自分へのご褒美だと思っておうちで贅沢にゴディバを楽しんでみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ゴディバ×ローソン冬の豪華コラボ とろ〜りとろける濃厚ショコラ

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事