お風呂タイムを贅沢に! 明日から取り入れたい入浴のお供

お風呂とちょっぴり特別なものにして、身も心も満たされてみませんか

バスタイム
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつものお風呂を、ちょっと贅沢にしてみませんか? アイテムを追加するだけで、明日からのお風呂がご褒美タイムになるかもしれません。

fumumu取材班が、入浴中に取り入れたいアイテムを聞いてきました。


①ゆっくり映画鑑賞

「防水のスマホで映画をゆっくり見ると、半身浴で暇な時間も潰せるしおすすめです! 浴槽に浸かるのは好きなんですけど、ぼーっとしているのに飽きて、すぐに出てしまうことが多かったんですよね。


映画を見るようになってからは、時間を有意義に使えるようになりました。スマホをいじるのもいいですけど、そうすると肩までザブンと浸かれないので。映画鑑賞のお供に、飲み物やアイスを持ち込むこともあります」(20代・女性)


関連記事:長い夜をどう過ごす? 不安に取り込まれないための夜習慣のススメ

②アナログな紙の本を

「濡れてもいいような雑誌や漫画本を持ち込んで、ゆっくり読むのが好きです。お風呂の蓋にタオルを置いて、その上で読むんです。


お風呂にいるときくらい、デジタルから離れたいなぁと思って。目も疲れにくいし、すごくリラックスできますよ。


1冊読み終わると、汗もたくさん流れていて身も心もスッキリしています。いつもはテレビやスマホに気を取られてしまう本でも、お風呂の中だと集中して読むことができます」(20代・女性)

続きを読む ③優雅なティータイム

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)