「運がいい人」になりたい! 自分で運を引き寄せる3つの考え方

考え方を少し変えるだけで、「運のいい人」に近づけるかもしれません。

グッドラック
(Povozniuk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「運がいい人」と「運が悪い人」。どうせなるなら、やっぱり「運がいい人」になりたいですよね。

自分ではコントロールできないと思いがちな”運”も、考え方次第では、希望通りに動かすことができるようですよ。fumumu取材班が、運を引き寄せる考え方を聞いてきました。


①周りと比べない

「周りと自分を比べずに、自分のペースを守ることが大切だと思います。周りと比べて焦ってしまうと、なにもいいことがないですから。


自分だけがだめな気がして、どんどん卑屈になってしまうし。そういうときに、仕事でミスをしたり人間関係でトラブルが起きたりすると、『自分って運悪いなぁ…』と余計に凹んでしまいますよね。


周りと比べなければ、自分だけが運が悪いと決めつけてしまうこともないんじゃないでしょうか」(20代・女性)


関連記事:「男運がない」と嘆いている女子の特徴と運気を呼び込む方法

②思い込みも大切

「運がいい人は、そもそも『自分は運がいい!』と自分で思っている気がします。運がいいという前提があるから、なにかいいことがあると、『やっぱり運がいいんだ~』と、どんどんポジティブになっていくんですよね。


思い込みでも、それで明るく過ごせるならいいことだと思います。小さなことでも、『もしかして自分が引き寄せたのかも!』と思うと、なんだか楽しくなってきますよ(笑)」(20代・女性)

続きを読む ③ネガティブに紐づけない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)