彼氏の帰りが少し遅いだけで…女性がどうしても悪いほうに考えてしまうこと

できることならば、なんでも前向きに考えたいものです。しかしつい、悪く考えてしまうときもあるでしょう。

悩む女性
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつでも物事を前向きに考えられる人は、楽しい人生を送っていけるはずです。しかしつい悪いほうに考えてしまうのも、人間らしさなのかもしれません。


■「悪いほうに考えてしまう」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、いつも悪いほうに考えてしまう性格か、調査を実施しました。

いつも悪いほうに考えてしまう性格グラフ

「考えてしまう性格だ」と答えた人は、全体で48.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、どうしても悪いほうに考えてしまうことについて話を聞きました。


関連記事:自己肯定感アップ! 「私が信頼できる人」聞いてみた

①休みに仕事のことを考え

「休みの日には、たっぷりある時間を楽しく使いたいものです。しかし私は休みの日にも、つい仕事のことを考えてしまいます。しかもすべて悪いほうに考えて、一人で落ち込んでいる状態です。


よくあるのは、金曜日に処理した仕事にミスがあるのではと心配をして、その気持ちを引きずったまま休日を迎えること。気持ちの落ち着くことがありません。


せめて休日くらい、仕事のことを忘れたいのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏の帰りが遅いと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)