IKKO、トレンド顔を作るファンデ・アイメイクの裏技が目からウロコ

12日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演したIKKOさんが、メイクの裏技を紹介!

IKKO
(写真提供:JP News)

12日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)では、「気になる女スペシャル」として、美容家のIKKOさんが出演。

番組で紹介した、肌質をよくする“美肌術”メイクの裏技は目からウロコが落ちまくりです!


■スキンケア前のマスト!

メイク前には「スキンケアの前にはマッサージ」の大切さを伝え、「洗顔後の乳酸菌入りの化粧水」をオススメ!

そして美容液には、老化の原因となる活性酸素を除去し、美肌効果が期待できる「抗酸化成分入り」を選ぶことを紹介しました。


関連記事:渡辺直美、普段メイク公開に反響 「落ちないメイク最強!」

■ツヤ肌メイクのベースの作り方

そしていよいよメイク編! 多くの女性が憧れる自然な“ツヤ肌”メイクのコツを伝授しました。

●コンシーラーは細い筆で

隠したい部分に指でコンシーラーを塗る人も多いと思いますが、これは隠したい部分以外にも広がり、余計に目立ってしまうそう。そのため、面相筆(細い筆)で、隠したいところだけにコンシーラーを塗るのがポイント!

その後、何もついていないブラシでポンポンと抑えてぼかし、面相筆にパウダーファンデを重ね塗りして、馴染ませます。


リキッドファンデは綿棒で

リキッドファンデをスポンジで塗ると厚塗り感が出てしまうため、麺棒にとり、頬・おでこの部分に「35度~40度の角度」で点状に塗ります。上にあげて塗ることで“リフティング効果”が期待できるそうですよ!

そして、柔らかいブラシを使って軽くクルクルと円を描くように上へ伸ばし、仕上げには、フェイスパウダーをブラシにとって軽く全体へ。

続きを読む ■ツヤ陶器肌を作る裏ワザ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)