YouTuberヒカル、実兄との最新ギャラ分配事情を告白 「うらやましい…」

人気ユーチューバーのヒカルさんが11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。実兄・まえっさんとは未だに給料半々だそう。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人気ユーチューバーのヒカルさんが11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。実兄で、チャンネルの裏方として動画にも時折登場する、まえっさんとのギャラ事情を明かしました。

独特ながらも兄弟ならではの深い信頼関係を感じさせる内容に、視聴者から反響が相次いでいます。


■収入は「半分ずつ」

この日、まえっさんと一緒に動画に登場し、視聴者から寄せられた質問に応えていったヒカルさん。以前、動画で収入を等分していることを明かしていたヒカルさんですが、「まだ収入は半分ずつですか?」との質問が寄せられます。

すると、ヒカルさんは「これまだ半分ずつですよ」と即答。美容代や経費などでヒカルさんのほうが支出が多いため、ボーナスを多くする話が出ることもあるものの、「どっちでもいい」と考えているそうです。


関連記事:YouTuberヒカル、アンチが消えた理由に驚きの声 「なるほど」「大事なこと言ってる」

■責任も半々

その理由は、ヒカルさんが「そこまでお金に執着していないタイプ」だから。また、いつでもお金を稼げる力を持っていることや、そもそもプライベートであまりお金を遣うことがなく、取り分が多くなっても貯金が増えるだけという理由もあるそうです。

さらに、YouTubeを始めた当初からまえっさんと一緒にやってきて、不遇の時代も一緒に耐え抜いたことを感謝する気持ちや、税理士との話し合いなど裏方仕事の責任を負っていることなども理由のようです。

続きを読む ■理想的な関係性?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!