ゆっくりとお風呂に入っているときが…平凡だけれど幸せに思う瞬間

毎日が同じことの繰り返しで、退屈に思っている人もいるでしょう。しかし平凡なことほど、幸せなのかもしれません。

お風呂
(Helin Loik-Tomson/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の人生を、ありきたりだと思っている人もいるかもしれません。しかし平凡な日常の中にも、たくさんの幸せが隠れているものです。


画像をもっと見る

■「平凡な毎日こそ幸せ」8割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、平凡な毎日こそ幸せだと思うか、調査を実施しました。

平凡な毎日こそ幸せだと思うグラフ

「幸せだと思う」と答えた人は、全体で84.0%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

平凡な毎日こそ幸せだと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、平凡だけれど幸せに思う瞬間について話を聞きました。


関連記事:ちょっと羨ましい…既婚女子が「彼と結婚してよかった」と思った瞬間

①家族でごはんを食べる

「私は一時期、一人暮らしをしていました。しかしストレスで会社を辞めてしまったために、また実家に戻ってきたんです。しばらく家で休養をしていたのですが、家族の存在をとても大きく感じました。


家族が優しい言葉をかけてくれたおかげで、だんだんと気持ちが安定してきたんです。とくに一緒に食事しながら他愛もない話をしているときに、とても幸せを感じましたね。


一人暮らしをしたからこそ、家族そろっての食事のありがたさがよくわかるのかもしれません」(20代・女性)

続きを読む ②ゆっくりとお風呂に入る

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)