海老蔵、“認証バッジ”に歓喜「ついた!」 長州力との温度差にツボる人も

歌舞伎役者の市川海老蔵さんが「欲しい」と願っていたツイッターの公式マークが登場しました! 

■開設から3日目「最速なのでは?」

公式マークについては、著名人であれば必ずつけられるものでもなく、それまでの期間も人それぞれ。

2020年の元旦に“6年ぶり”にツイッターを開設したゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんも、3カ月以上経った4月22日に念願の公式マークがつき「公式マークがぁぁ!! ついたぞおぉぉ!! ありがとうTwitterさん!!」と大興奮していました。

開設から3日目の公式マークのついた海老蔵さんには「このペースはかなり早いですよ」「最速なのでは?」とのコメントも寄せられています。


関連記事:長州力、公式マーク削除依頼を謝罪 「年寄りのわがままでした!」

■公式マークといえば…

そして、公式マークといえば…4月、謎すぎるツイッターが話題の元プロレスラーの長州力さんに公式マークがついたときのこと。「失格マークのような青いものが付いてますが? なんなの? 」「消してくれる? 頼みますよ!!」とツイッターに向けて、公式マークを消してほしいと依頼。

後日、“失格マーク”ではなく、公式マークだと知ったあとも「自分はあまりこういうものに縛られたく無いんです、とても気になります!」と再度、削除を要請していました。

周りから説明・説得されたのか「謝ります!」「年寄りのわがままでした! すいませんでした」と謝罪し、公式マークを受け入れたのでした。

鬼龍院さんが喜びを爆発させていた時も、長州さんとの温度差が話題になっていましたが、今回もまた「長州さんを思い出すw」「長州さんが『失格マーク』って言ってたやつ…」「この違い「にツボる」と“公式マーク”にワードに長州さんを思い出す人がチラホラ。

本人が欲しいかかどうかは、人によりけり…だとは思いますが、ファンとしては、“なりすまし”対策にもなる公式マークは嬉しいですよね。

・合わせて読みたい→長州力のツイッターの使い方にマネージャーも困惑 『反省会』翌日には成長も

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!