脂肪注入が原因で左目を失明 気軽な「プチ整形」で起こったトラブルとは

「美しくなりたい…」と美容整形手術を受けた女性に待ち受けていた悲惨な結末

■アルバイトで食いつなぐ日々

1月23日に退院した後、視力の低下のみならず目の痛みを感じるようになった彼女は日常生活や仕事を失い、恋人との関係も悪化していったそう。

治療費は保険が効かず全て自費、しかし放置するわけにもいかないので、現在はアルバイトでなんとか食いつないでいると明かしました。

また、手術を担当した美容クリニックは彼女の訴えをひたすらに無視。持病持ちの父親までがアルバイトをしている現状に耐えられなくなったため、メディアへの告発を決めたそうです。


関連記事:どうしたらいい? 信用できる美容クリニックの選び方

■補償を拒否?

この「告発作戦」が効いたのか、後に美容クリニックは30万人民元(約450万円)の補償を行うと宣言。

しかし彼女は「それだけでは足りない」「今後も安定した治療を受け続ける為に、控訴することを決めた」と語っています。

女性が今後どういった選択をするかはわかりませんが、失った目の光はどんなにお金を積まれても戻ってこないことだけは事実。美容クリニック選びは慎重に行っていきたいものです。

・合わせて読みたい→安いけれど実は危険も? 女子が経験したプチ整形の失敗

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)

関連キーワード