セブンから「あじさい」スイーツが登場 キラキラで雨あがりのようにキレイ!

セブンイレブンから梅雨にぴったりの、あじさいスイーツが発売されました!

あじさいパフェ
10日からセブンイレブンで『宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー』が新発売! 早速fumumu記者が実食してみました。


画像をもっと見る

■季節にぴったり

梅雨の季節にぴったりの『宇治抹茶パフェ あじさい色のゼリー』(313円・税込)。

あじさいパフェ

最近はお花モチーフのスイーツが増えていますね! お花がモチーフのスイーツはインスタ映えもして、季節感もあるのでSNSでも人気です。春だと桜、夏だとひまわりが人気なよう。

梅雨の花というとあじさいではありますが、実際に模したスイーツは珍しい気も。コンビニでも楽しめるのが嬉しいですね。


関連記事:ローソンの抹茶スイーツがめっちゃ濃い! ロールケーキ&モンブラン

■盛りだくさんな具材

中身は、抹茶のパンナコッタと抹茶寒天がベースになっていて、上にはミルクムースが重なっています。トッピングには、あじさいに見立てたレモンゼリー、抹茶ホイップ、白玉が2つ盛り付けられているのだそう。

抹茶パンナコッタは風味豊かで、抹茶寒天はほろ苦く、ツルツル食感に仕上げているとのこと。ミルクムースの層は甘さ控めだそう。

肝心のあじさいは、レモン味のゼリーで、むらさきやピンクのクラッシュゼリーで表現! 盛りだくさんで期待の高まる内容ですね。

続きを読む ■雨上がりのように

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)