セブンから「あじさい」スイーツが登場 キラキラで雨あがりのようにキレイ!

セブンイレブンから梅雨にぴったりの、あじさいスイーツが発売されました!

■雨上がりのように

早速開封してみると、あじさいを表現したクラッシュゼリーの部分が、キラキラしていてとってもキレイ〜!

あじさいパフェ

雨あがりを思わせるような透明感が、見た目の時点でワクワクしますね。天気の悪い憂鬱な日でも元気になれそうなスイーツです。


関連記事:ファミマから抹茶スイーツ登場! 京都の老舗が監修で超本格派

■早速食べてみます

あじさい風のレモンゼリーは、少し酸味があり爽やかでさっぱり!

あじさいパフェ

白玉はすごーくもちもちしてて、弾力あり。抹茶寒天はほろ苦く、ツルツルした食感が味わえます。また、なめらかで優しい甘さの抹茶パンナコッタとよく合います。まろやかなミルクムースも一緒に食べると、味の変化も楽しめます。

抹茶パンナコッタの優しい甘さと、抹茶ゼリーのほろ苦さ、レモンゼリーの甘酸っぱさなど、色々な味と食感が楽しめるスイーツに仕上がっていますね。かわいくて美味しくて大満足です。

しばらく続く梅雨の季節。あじさいスイーツで気分をあげていきたいですね! 期間限定なので、ぜひ試して見てください。

・合わせて読みたい→新食感スイーツ! シュークリームなのにぷるぷる

(文/fumumu編集部・Nami

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)