ぐちゃぐちゃバッグから卒業! 無理なく中身を整理するコツ

探し物がなかなか見つからない魔境のバッグから、そろそろ卒業しませんか?

バッグの中身
(JackF/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「バッグの中身が、いつの間にかぐちゃぐちゃに…」 整理してもすぐに汚れるバッグの中身に、困っている人もいるようです。どうしたら、整理された状態が長続きするのでしょうか?

fumumu取材班が、無理なく中身を整理するコツを聞いてきました。


①アイデアグッズを活用

「スマホの充電器やノートパソコンなど、電子機器がいつもバッグの中でごちゃごちゃになっていたんです。コード類も多いので、絡まって取り出すときにイライラしてしまったり…。


アイデアグッズを活用するようになってからは、そのストレスが一気に解消されました! コード類を小分けのポケットにまとめられるアイテムが、今はたくさん売られているんですよね。


コードを輪ゴムでまとめていた頃が懐かしいです…(笑)自分ではどうしても整理できないなら、賢いグッズに助けてもらったほうがいいと思います」(20代・女性)


関連記事:小さいバッグ=いい女? エマ・ワトソンの巨大バッグに同性から称賛

②ポーチでひとまとめ

「バッグの中身をすぐに入れ替えられるように、荷物はアイテム別にポーチにまとめています。メイクポーチに、小説やゲームが入った暇つぶし用のポーチとか。


中身をバラバラにバッグに入れると、バッグを変えるときに面倒なんですよね。ポーチにポンポン入れておくだけで、いくつかを移動するだけで使うバッグを変えられるので便利です。バッグインバッグを使うのもよさそうですね」(20代・女性)

続きを読む ③カギを持ち手に付ける

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!