ちょっとしたことで朝時間が有意義に! 気持ちよく朝を過ごすヒント

1日を気持ちよくスタートするために、意識したいポイントを聞いてきました。

寝起きの女性
(Nutthaseth Vanchaichana/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

頭がぼーっとしがちな朝の時間。ちょっとしたことで、有意義に過ごすことができるようですよ。

fumumu取材班が、気持ちよく朝を過ごすヒントを聞いてきました。


①BGMを流しながら…

「朝の支度中は、自分の好きな曲を流しながらするようにしています。昔はテレビを見ながら支度をしていたんですが、あまりテンションが上がらなかったんですよね。


朝に合う明るめの曲を流すようにしてから、朝のダルさが自然と和らぐようになりました。テンションが上がっていないときって、ついなにもかも面倒になるけど…。


そういうときこそ、意識的に自分の機嫌がよくなるようなことをしてあげるといいと思います」(20代・女性)


関連記事:「朝活」ってなにがいいの? 始めた人にメリットを聞いてきた

②ゴミ捨てのついでに…

「私は、朝のゴミ捨てのついでに、ご近所をぐるっと散歩することが多いです。頭が起きていない状態でも、歩いていくうちにシャキッとしてくるんですよ。


急いで歩いているときでは気づかない季節の変化に、ご近所の育てているお花や、公園の木々で知ることもあります。


ゆっくり歩いていると、気持ちも穏やかになって、豊かな時間を過ごしている気になれるんです」(20代・女性)

続きを読む ③歯磨きのついでに…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!