紗栄子「皆様の気持ちがカタチとなり…」 防護服1万5千枚の準備を報告

紗栄子さんが、防護服1万5千枚を届けました。

紗栄子

9日、タレントの紗栄子さんが、以前から行っていたチャリティで売り上げたお金で、防護服1万5千枚を用意できたことを報告しました。

ファンからは、少しでも力になれることに感謝するコメントなどが寄せられています。


■防護服1万5千枚に

5月14日、紗栄子さんは医療用防護マスクなどを手配・寄付したことを報告。布マスクのチャリティ販売や寄付の募集も行っていました。

9日、チャリティで販売していたTシャツがようやく形になったようで、「チャリティTシャツを購入してくださった皆様の気持ちがカタチとなり、まずは防護服1万5千枚を準備することができました!」と、防護服1万5千枚に変えることができたことを報告しています。


関連記事:紗栄子「批判でつぶされないムードを」 支援活動について心情を吐露

■「医療従事者の皆様は…」

今回準備したアイソレーションガウンは、不織布素材で袖口がゴム使用となっている、個包装のものを選択しているそう。

「昨日からThink The DAYのページで医療従事者の皆様に向けて、アイソレーションガウンの配送受付が始まっています!」と、早速8日から手配を開始したようです。

「プロフィール欄にリンクを貼っていますので、必要とされる医療従事者の皆様はご確認ください」と、医療従事者は防護服を求めることが可能な模様です(10日現在は売り切れ中)。

続きを読む ■「活動させてもらえる場を…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!