最上もが、結婚観にバッサリ 「不倫する人はいる」「親は熟年離婚の話」

最上もがさんが、よく寄せられる質問トピックの結婚について話しました。

最上もが

でんぱ組.inc元メンバーの最上もがさんが「30代になってからよくくる質問は”結婚”に対する考え方」と、よく寄せられる結婚の話題について言及しました。


■「結婚がゴールだとか…」

10日、自身のツイッターを更新した最上さんは「ぼく個人の意見ですが、結婚がゴールだとか しなければ余り物だという考えがそもそもないです」と、結婚することが目指すべき道であり、結婚できる人が偉いような考えは全くないと切り出した最上もがさん。

「結婚してるからと言って子どもをつくらなきゃいけないとも思ってないです」と、結婚したからには子供を作る必要があるとも思っておらず、それぞれ自分たちが生みたいかどうかで決めたら良いと考えていることも明かしました。


関連記事:恋はしたいけど結婚は無理! 結婚したくない原因と将来への考え方とは

■「愛のカタチは人それぞれ」

また「愛のカタチは人それぞれ。〜しなければだめ、なんて事はないと思う」と、“こうあるべき”というものはなく、人によって異なることを説明しています。

最近増えてきている考えではあるものの、まだまだ結婚=ゴールで最上級の幸せという考えが根強いため「この発言自体が『負け犬の遠吠えww』と捉えられるかもしれませんけど」と苦笑。

続きを読む ■「親は熟年離婚の話」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!