まるでリアル「アナベル」? 勝手に動く人形にゲンナリ

暑い夏と共に怖い話がやってきた

人形
(ajr_images/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人々に親しまれると同時に、ホラー映画でも定番の題材である「お人形」。

チャッキーやアナベルなど歴代数々の「恐ろしい人形」が創作として生まれましたが、この度アメリカで「リアル・アナベル」に出会ってしまった男性が動画を投稿し、世界中で大きな話題となっています。


■人形が動く?

動画を投稿したのは、アメリカ・オハイオ州に住むチャード(Chad Gassert)さん。近日フェイスブックにて「家に幽霊がいるかもしれない…」と、ガラスのショーケースに入った3体の人形を披露しました。

映像内では、これらの人形がふとした瞬間に動いたり、チャードさんに近づいてくる様子が映し出されており、撮影者である彼自身もビビりっぱなし。

その他にもショーケース内でむくり…と起き上がる恐怖映像が公開されています。


関連記事:「マダム・タッソー東京」はインスタ映え確定 蝋人形のクオリティに圧巻

■捨てるに捨てられない!

驚いたチャードさんは恐怖のあまり美しくない言葉を連発し、部屋から退散。

投稿には、これらの人形は既に高いした妻の祖母からもらったもので、妻の出産祝いであったことから気軽に捨てるが出来ない事情がつづられていました。

彼の家には人形が動くこと以外にもソファーにかけていた服が勝手に落ちるという怪奇現象が起こっており、現在も頭を悩ませているのだとか…。

日本には人形を供養するための神社がいくつかありますが、アメリカでそういった霊媒師を見つけるのは難しいのかもしれません。

続きを読む ■トリック?それともガチの怪奇現象?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)