UUUMから相次ぐYouTuberの退所 理由を所属クリエイターが分析

木下ゆうか、エミリン等、有名YouTuberの退所が相次ぐUUUM。その理由を現在も所属するトミックが分析しました。

■UUUMは「マルチな人が強い」

しかし、一方では事務所との相性もあるとも話し、「UUUMって、ジャンル特化型チャンネルに弱い気がする」「UUUMに向いてる人ってのは、マルチ。いろんな動画を出せるマルチな人が強い」「そのジャンル特化型っていうのは、多分UUUMには向いてないと思います」などと語りました。

たしかに、UUUMが誇るスタークリエイターたちには、マルチに活躍している人が多いかも。


関連記事:宮迫博之、YouTube登録者数100万人を目前にかわいい公式サイト設立

■「釣られた」「事務所出たのかと……」

現在も所属する身だからこそ語れた内容の、今回の動画。

コメント欄では「サムネ見た時、事務所出たのかと思った」「めっっちゃ釣られた」等トミックさんもUUUMを離れたと早とちりしたという声のほか、「トミックさんってジャンル特化型じゃないんですか?笑」といったツッコミ、さらには「激動の5年間のお話ぜひ聞きたい笑」など、トミックさんの知られざる過去をさらに知りたいという声が寄せられています。

★トミックさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気ユーチューバー、手術した箇所に新たな病気が… 心無いコメントにも言及

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!