はあちゅう、“自己肯定感”に持論 「ネットで炎上したり…」「生命の危険」

ブロガーのはあちゅうさんが、”ド派手”にした髪の色と「自己肯定感」について綴っています。

はあちゅう

6日、髪の毛を“ド派手なピンク色”と大胆なイメチェンをした、ブロガーで作家のはあちゅうさん。「自己肯定感」について、自身の考えを綴りました。


■見た目で変わる心の変化

9日、「自己肯定感をあげる!」とのタイトルでブログとを更新した、はあちゅうさん。

これまで自身について「派手な髪の毛をするキャラではない」と思っていたというはあちゅうさんですが、「いざ派手にしてみたら、ちょっと気持ちが勇ましくなって、良いです」「見た目って思った以上に、自分に影響するんだと思います」と、イメチェンをすることで見た目とともに、気持ちにも変化が訪れると話します。

地道な努力をして、時間をかけて内面を磨くことも大事ではあるものの、自分の気持ちは、見た目でコントロールできる部分もあると説明し、「自己肯定感を一番てっとりばやくあげてくれるのって、洋服とメイクだと思う」といいます。


関連記事:自己肯定感アップ! 「私が信頼できる人」聞いてみた

■「ネットで炎上したり…」

はあちゅうさんの場合、「ネットで炎上したりとか、失恋したりとか、誰かにひどいこと言われたり」と、急激に自己肯定感が削がれる瞬間を挙げ、「その場しのぎでいいから自己肯定感を高めようと思ったら、好きなお洋服着て、好きなメイクしましょう。美容院に行って髪型整えてもらうとかでもいいと思う」と、“緊急で自己肯定感をチャージする”方法を伝えました。

さらに「過去最高に強い女になりたい」というはあちゅうさんは、「髪ピンクにして、わしゃわしゃってワックスで整えて赤い口紅と赤いペディキュアしてます。そんで、お洋服の色も、人前に出るときは派手めの色を選んでるよ」と、自分のイメージを作り、自己肯定アゲアゲ真っ最中のようです。

続きを読む ■「他人の評価でしか生きられなくなる」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!