みんなかわいい部屋着を着ているの? 他人の日常生活で気になるところとは

他人の日常生活がどのようなものなのか、知る機会は少ないものです。少し、見てみたいと考える人もいるでしょう。

部屋でくつろぐ
(fee76/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

他人が日々なにをしているかは、あまり知ることはありません。しかし他人の生活が、気になってしまう人もいるのではないでしょうか。


■「他人の日常が気になる」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、他人の日常生活が気になるか、調査を実施しました。

他人の日常生活が気になるグラフ

「気になる」と答えた人は、全体で26.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、他人の日常生活で気になるところについて話を聞きました。


関連記事:誰かと比較するのをやめるには? 「人と比べない人」の3つの特徴

①部屋着はどんなものなのか

「私は家で、Tシャツとハーフパンツという楽なスタイルでいます。そこで他の人達は、家でどのような服を着ているのか気になるんです。


「gelato pique(ジェラートピケ)」のようなかわいいのを着ている人は、どれほどいるのでしょう? それに家にいるときに、きちんと洋服に着替えている人がいるのかも気になります。


私は1日中パジャマでいることも多いので、着替える人に対しては『美意識が高い』と思うでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②痩せている友達の食生活

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)