私、愛されてる! 妻が「夫に惚れ直した瞬間」聞いてみた

結婚後、妻が夫に惚れ直した瞬間とは?

夫婦
(LightFieldStudios/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚後、子供が生まれると、「いつの間にか夫からもママ扱いされるようになった」と、悩んでいる既婚女性は少なくありません。「もう女として見られていないのかも」と、落ち込んでいる人もいるでしょう。

しかし、ふとした瞬間、夫の愛情に気づくこともあると言います。

fumumu取材班が、夫に惚れ直した瞬間について、詳しい話を聞きました。


①運転を代わるつもりだったけど…

「家族で海まで遊びに行った帰り道で渋滞に巻き込まれ、車の運転中に『疲れた』『眠い』を連発していた夫。


サービスエリアでトイレ休憩をした後、運転を代わるつもりで運転席に座ろうとしたら…『大丈夫だよ』『ママも疲れたと思うから休んでて』と言われ、思わず惚れ直してしまいました。


何だかんだ言っても、私のことを大切に思ってくれている様子。久しぶりに、付き合っていた頃のような愛情を感じ、嬉しくなりました」(30代・女性)


関連記事:未婚の母、浜崎あゆみに「正直羨ましい…」既婚女性たちの本音3選

②帰省中に車酔いしてしまって…

「義理実家への帰省中に車酔いしてしまいました。昼食は義理両親と一緒に食べる予定でお店も予約していたので、『到着するまで我慢するしかない』と、思っていたのですが…『少し休憩しよう』と、何度も車を止めてくれた夫。


『気持ちが悪かったら、ご飯は食べられないでしょ?』と、遅刻承知で私の体調を最優先してくれました。改めて、この人と結婚して良かったと思いました」(20代・女性)

続きを読む ③夜泣きで疲れ果てていたら…

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事