EXITりんたろー。恐怖体験から大興奮の近況報告 「だってSMAPだもんね」

EXITのりんたろー。さんがアカウント乗っ取り被害に凹み、憧れの人との共演に大興奮!

EXIT・りんたろー。
(「よしもと男前ブサイクランキング2019」開催発表会見にて撮影)

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんが、恐怖な出来事から、喜びが爆発した日まで「note」で近況を報告しました。


■アカウント乗っ取りに

6日、「乗っ取り!!」とのタイトルで「note」を更新したりんたろー。さんは、ある朝の出来事を報告しました。

Facebookのメッセンジャーがザワついていたといい、確認したところ「身に覚えのないメッセージが送信されていました!」と、アカウントが乗っ取られていたそう。

「僕以外の誰かが、僕の中に侵入し、僕として何かを発信したと思うと言葉では表現しにくい独特の気持ち悪さがありました」と、恐怖と気持ち悪さを感じながら、すぐにパスワードを変更したことで、被害は最小限に抑えられたようです。


関連記事:Matt、人気急上昇中の姉弟・よしあき&ミチを「ガンガンに加工」

■「不幸中の幸い」

恐怖とパスワード変更、知人友人への連絡…と大変だったと思いますが、「不幸中の幸い」とりんたろー。さん。

乗っ取られた、メッセージを受け取ったであろう人たちへ謝罪の連絡を取ったことで、普段は連絡を取らない懐かしい人たちとのやり取りがあったこと、その中で「いつもテレビ見てるよ」「地元から応援してるから頑張って」など応援の言葉を貰えたことを振り返ります。

パスワードはアプリごとに変更、2段階認証、LINE等のアプリとの連携も控えるよう呼びかけつつ、「こうして見守ってくれている、そういう地元の旧友達の声になんだか励まされてしまいました」と、“お後がヒュイゴー”だったようです。

続きを読む ■「だってSMAPだもんね」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!