婚活中の女性必見! 脈ナシ男子の連絡先は削除した方がいい理由

脈ナシ男子の連絡先は思い切って削除した方が、婚活の成果がアップするかもしれません。

スマホを見る女性
(NelliSyr/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

婚活を続ければ、男性の連絡先は順調に増えていくでしょう。しかし、途中で連絡が途絶えてしまった人、数ヶ月も返信がない人など、脈ナシ男子の連絡先を残しておく必要はあるでしょうか。

婚活で結婚相手を見つけた女性は、「脈ナシ男子の連絡先は削除した方がいい」と言います。 fumumu取材班が、その理由について、詳しい話を聞きました。


①婚活の対象となる人を整理できる

「脈ナシ男子の連絡先を削除し、リアルに婚活の対象となる人を整理することで、無駄なく効率的に婚活を進めることができると思います。


連絡先が残っていると、脈ナシなのは分かっていてもダラダラと連絡を続けてしまって、不毛に時間を使ってしまうことが多々あったので」(30代・女性)


関連記事:脈ナシだと思っていたのに…実際は脈アリだった男子の行動

②目の前の相手と向き合うように

「婚活をしていると数多くの男性と出会うことができ、連絡先も順調に貯まっていくので、『他に男性はいくらでもいる』と思って、目の前の相手を雑に扱ってしまうこと、ありませんか? でも、いざ連絡先を棚卸ししてみると、リアルに婚活の対象になる人が『0』ということも……。


私は、脈ナシ男子の連絡先はすぐに削除し、現実を直視することで、目の前の相手と真剣に向き合うようにしていました」(30代・女性)

続きを読む ③自爆回避のため

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!