スマホゲームで終わる休日 1日があっという間に過ぎたと感じる瞬間

1日は、24時間と決まっています。限られた時間なので、有意義に使いたいと考えている人も多いでしょう。

スマホを見る女性
(blackCAT/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰に対しても、時間は平等に与えられています。しかし1日が長いと感じる人もいれば、24時間では足りないと感じる人もいるようです。


■「1日はあっという間」7割超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、1日はあっという間に過ぎると思うか、調査を実施しました。

1日はあっという間に過ぎると思うグラフ

「過ぎると思う」と答えた人は、全体で75.3%でした。

性別・年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

1日はあっという間に過ぎると思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、1日があっという間に過ぎたと感じる瞬間について話を聞きました。


関連記事:「なんだかしんどい…」 昔よりも疲れを感じるようになったと思う瞬間

①休日にスマホゲーム

「私は時間があると、スマホでゲームをしています。休みの日もとくに予定がないときには、ずっとゲームをして過ごしているんです。


しかし私自身は、そんなにゲームが好きとは思っていなくて…。なんとなくアプリを立ち上げてゲームをしているうちに、数時間経っている状態です。


それほど楽しいとも思っていないならやめればいいのですが、なぜか続けてしまうところが怖いですね」(20代・女性)

続きを読む ②ずっと寝ていた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)