岡崎体育、”夏はアロハシャツ”宣言するも結果は… 「ワロタ」

歌手の岡崎体育さんが、今年の夏はアロハシャツでいく旨をツイート。購入しようとすると悲劇が…

岡崎体育歌手の岡崎体育さんが、「今年の夏はアロハシャツ宣言」をツイート。お目当てのブランドがあるようですが、わずか2時間弱で巻き起こった悲劇に、ネット上では笑いと悲しみが渦巻いてます。


■今年の夏はアロハで

7日、岡崎さんは「今年の夏はアロハシャツでいこうと思って」とツイッターを更新。どうやら気になるブランドがあるようで「去年友人に教えてもらったアロハシャツの国産ブランドのサイトで通販しようと思ったんですけどブランド名が思い出せなくて」とのこと。

「力士の大鵬の柄とか犬の柄とかがあって、サンリオともコラボしてたような」と特徴を挙げ、「検索しても出てこない。誰か助けてくれェ」とファンに呼びかけます。

あまりに特徴がおもしろすぎて、「(岡崎さんが着たところを)見てみたい」という声が上がる一方、多くの人が謎解きに参戦し、約3分で判明しました。早い…!


関連記事:岡崎体育が星野源とコラボ トライアングルを片手に微動だにせず?

■購入宣言でテンション爆上げ

特定されたのは「Aloha Blossom(アロハブロッサム)」。『小さな恋の歌』が大ヒットした沖縄出身のバンド『MONGOL800』の、上江洌清作(うえずきよさく)さんが立ち上げたブランドだそう。

定番のハイビスカスやパイナップルではなく、花火や音符など、女性にも人気のモチーフを使っていて人気ブランドのようです。

速攻で判明したことに岡崎さんも「それやぁぁぁぁぁぉぁ! あざます!!」と歓喜のリプ。さらに「キヨサクさんのブランドやったんか! 絶対買お!」と、音楽界の先輩のブランドということで、さらにテンション上々で購入宣言をしました。

続きを読む ■鮮やかすぎるオチ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!