ワッキー、中咽頭がんを公表し休養 芸人仲間からのエールも

お笑いコンビ・ペナルティのワッキーさんが、入院することを報告しました

■芸人仲間からのエールも

ワッキーさんのツイッターには「また元気な姿を見せてください。頑張れワッキー」「復帰、待ってます! また元気な姿を見せてくださいね!!」「回復を心からお祈りいたします。」とファンから多くのエールが寄せられています。

また、お笑いコンビ・ロッチの中岡さんは、「しっかり治して また元気なお姿とギャグお願いします」と綴り、ハッシュタグには「お化けの救急車」「半分マン」「ヒゲグリア」「変態おじさん」と、ワッキーさんの持ちネタを記し、メッセージを残しました。

2010年まで放送されていた「オンバト」こと、『爆笑オンエアバトル』(NHK総合)で同じステージに立つことも多かった、お笑い芸人のユリオカ超特Qさんも「まずはお大事に。元気になったらまた番組に浅香唯さんのお話しに来てください。待ってます」と言葉を寄せました。


関連記事:笠井アナ、退院を報告 「これから新たな闘い」「我慢の生活」

■“変態おじさん”を楽しみに…

2010年から不定期で放送されている『うわっ!ダマされた大賞』(日本テレビ系)では、暗闇の中で多くの芸能人を恐怖に陥れた“変態おじさん”で、若い世代にも人気を集めたワッキーさん。

しっかりと治療をして、ゆっくり休養したら、パワーアップした“変態おじさん”が見れるはず。

・合わせて読みたい→しずる・村上、4人の芸人で『リモートTV』立ち上げを報告 「Zoom」飲み生配信

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)