家賃を1年分前払い 太っ腹な客が実は「ごみ屋敷」製造機だった!?

部屋を貸したらごみ屋敷になって帰ってきた

汚れたキッチン
(CamiloTorres/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

当初は綺麗だった部屋が、ごみ屋敷になって帰ってきた… 不動産運営をしている方が効いたら卒倒しそうな事件が中国にて発生。あまりの惨状に、大きな話題を呼んでいます。


■家賃を1年分前払い

現地メディアの報道によると、事件が発生したのは中国・陝西省。この部屋を所有する楊さんが昨年の5月に20代女性に部屋を貸したところ、「1年分の家賃を先払いします」と申し出られたとのこと。

今時珍しい豪快な借り方に「ラッキー!」と思った彼は喜んでその提案を受け入れたそうです。


関連記事:紙切れさえも取っておく…物が捨てられない人にイラッとしたエピソード

■トラブルの連絡

そして1年経った今年の5月、女性から「家の水道管が破裂した。修理に来て欲しいです」と連絡をもらった楊さんはすぐさま業者と共に部屋へ向かいました。

「1年分も先払いしてくれた良いお客さんなのだから、きちんとしてあげなければ…」そんな彼の好意は、部屋を開けた瞬間に打ち砕かれることに…。

「目の前には信じられない光景が広がっていたよ…」後に、楊さんはこう語っています。

続きを読む ■地獄のゴミ屋敷

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事