ローランド、横浜流星のガチ相談にアドバイス “カッコイイの定義”に爆笑

横浜流星さんがローランドさんに悩み相談! ローランド語録も飛び出しました。

ローランド・横浜流星

5日、ホストクラブの経営者でありタレントローランドさんは、自身のYouTubeチャンネルで「横浜流星がローランドに “ガチ” お悩み相談…カッコいいオトコの定義とは?」とのタイトルで動画を更新。

雑誌の企画で対談が叶った、この対談。ローランドさんが経営するホストクラブにて、俳優の横浜流星さんは悩みを明かしました。


■「言葉のセンスが素敵」

流星さんはローランドさんに対して、「頭の回転の速さ、知的だし、言葉選びや言葉のセンスが素敵」と、人柄に惹かれていたと告白。

口下手だという流星さんは、どうしたらローランドさんのように言葉のセンスを身につけられるのか…とアドバイスを求めます。

ローランドさんは「毎日本を読んで、新しい表現を3つは見つける」ことを挙げ、日々ブラッシュアップするために努力は怠らないことを伝えました。

「やります、毎日3つ」と言う流星さんに「最初は1個でもいいよ。それをしっかり頭に入れて、実際に会話で使ってみる」と、アドバイス。

(できるかなぁ…)と、流星さんが一瞬見せた不安そうな表情を見逃さないローランド様、さすがです。


関連記事:ローランド、GACKTと誕生日会を報告 その顔に「恋する女子にしか見えない」

■「褒め言葉は、額面通り受け取れ」

続いて「自分も相手も気持ちいい受け答えかた」に悩んでいることを明かした流星さん。応援してくれているファンに対しては「ありがとう」と答えるそうですが、「かっこいい」という言葉には「いやいやいやいや…」と返してしまうそう。

ローランドさんは「褒め言葉は、額面通り受け取れ」という、父親から教えられた言葉を紹介。おだてて言っているのか、下心があって言っているのか…相手が考えていることなど、一生わからない。

そのため「カッコイイですね」と言われたら「ありがとう」と素直に受け取ること。さらに、そこで会話を終わりにできるメリットも伝えました。

続きを読む ■“カッコイイ”の定義

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)