菊地亜美、妊娠8カ月の運動に奮闘 ウォーキングで「全身痛かった」

菊地亜美さんが運動を開始しました。

菊地亜美

現在、妊娠8ヶ月目のタレントの菊地亜美さんが、ウォーキングとマタニティヨガを始めたことを報告。かなり奮闘しているようで、ファンからも応援のコメントが寄せられました。


■赤ちゃんを迎えるために…

菊地亜美さんは、妊娠8ヶ月目に突入。これまでも、注文する料理を意識したり、新型コロナウイルス渦中で収録をお休みしたり、妊娠糖尿病に危機感を覚えて間食を控えたりと、赤ちゃんを迎えるにあたって、様々な努力をしてきました。

6日に更新したブログでは、「最近全然運動していなかったので、妊娠8ヶ月に入ってやっと運動を始めました!」と報告。妊娠中も適度な運動が大事なことはよく言われていますが、菊地さんも8ヶ月目で適度な運動を取り入れたようです。


関連記事:菊地亜美、唯一妊娠に気づいた芸能人を明かす 「優しそうなお父さんの顔で…」

■「見事に次の日筋肉痛」

やはり、お腹の中に赤ちゃんがいる状態での運動は大変なようで、「こないだは1時間のウォーキングをしたのですが、見事に次の日筋肉痛。。笑」と、歩くだけでも結構な運動になっている模様。

菊地さんは、「全身痛かったですが、筋肉痛も久しぶりなので良い運動になりました」と満足そうです。

夏に差し掛かり、熱中症も心配になる頃なので「気温も暑すぎない時間を選んで、汗たくさんかいて気持ちよかったです」と、体に負担がかかりすぎない時間を選んでいます。今後は、継続的に30分は歩くようにすると記しました。

続きを読む ■マタニティヨガも開始

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!