ちょこっとお出かけするときに便利! アラを隠せる化粧下地5選

「NOIN」美容コスメ部が、オススメのコスメを紹介! 今回は優秀な化粧下地をご紹介します!

NOIN

今回ご紹介するのは、化粧下地だけでも気になる部分をさっと隠せる、優秀アイテムたちです。

ちょっとそこのコンビニまでの外出や、マスクを着用する日は、ベースメイクを厚塗りしたくないですよね。そんな時に便利なアイテムの魅力や特徴を詳しくお伝えしていくので、ぜひチェックしてみてくださいね!


画像をもっと見る

■しっかりファンデは塗りたくない…

ベースメイクをする時は、日焼け止めや下地、ファンデーションなどいくつものアイテムを重ねていかなければなりませんよね。しかし軽いお出かけや、汗をかきやすくメイク崩れしやすい夏の季節は、厚塗りせずにきれいなお肌に仕上げたいという方も多いはず。

そんな悩みを解決してくれるのが、UVカット機能があるものや、カバー力に優れた化粧下地! ひと塗りでさっとアラを隠してくれる下地なら、これ1つでベースメイクを完了させても◎  日焼け止めを重ねる必要もありません!  時短も叶って嬉しいですよね。


関連記事:マスクをしても崩れにくい! おすすめのコスメとメイク方法をご紹介

■おすすめの化粧下地をご紹介♡

ここからは、そんなUVカット機能も持ち合わせた、おすすめの化粧下地を5つご紹介していきます! 商品選びの参考になれば幸いです♡


●「クラビュー」ホワイトパールセーションバックステージクリーム ラベンダー

NOIN

SNSを中心に「女優クリーム」としても注目を集めている化粧下地。

ラベンダーカラーが肌のくすみをカバーし、パッと明るい印象へと導いてくれます。ツヤ肌に仕上げたい方にもおすすめです!


●「毛穴パテ」テカリ防止下地 クリアベージュ

NOIN

NOIN

脂性肌さんに使っていただきたいのが、こちらのアイテム。

名前の通りテカリ防止にこだわった化粧下地で、1日中サラサラの触り心地をキープしてくれるんです。

毛穴の凸凹にパウダーがフィットして、つるんと整った肌にしてくれますよ。

続きを読む

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)