職場で「一緒にいると成長できる」と思った女子の行動3選

仕事場は自分の素敵な面を見せるチャンスかも…

働く女性
(metamorworks/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

バイト先や職場は、ステキな男性と出会うきっかけになる場所ですよね。

ただ、社会人になると、結婚も視野に入るため、学生時代のように容姿がかわいかったり、ノリが合ったりするだけでは、なかなか深い交際へは進展しないことも…。

だからこそ、相手に尊敬できる面があるなど、男性自身が刺激を受けることが重要なポイントになるものです。

そこでfumumu取材班は、社会人の男性たちに「仕事場で一緒にいると成長できそう」と思った女子の行動を聞いてみました。


①つらい環境でも文句を言わない

「アルバイトに来ている子がバイトリーダーからキツい扱いを受けていたので、『大丈夫? つらいことない?』と声をかけると『楽しくお仕事させてもらっています!』


ネチネチと悪口や愚痴を言う子も多いけれど、こうやって文句も言わずに笑顔で頑張っている子のを見ると、自分も見習わないとな…と、年下の子だけど人として尊敬します」(20代・男性)


関連記事:男子に好印象! 職場で「友達思いだな」と尊敬した女子の行動3選

②みんなが暗くてもポジティブ

「仕事が忙しくなり、残業や休日出勤がはじめてすごい量になったときに、周りは『疲れた』『ブラック企業じゃん』と文句を言いまくっていました。


でもひとりの子だけ『残業代がもらえるから来月のお給料すごいはずだよ! なに買う?』とか『こんなに働いた後なら、また定時帰宅に戻る日々になったら天国に思えるよね』と前向き。


ポジティブな発言をされると、周りも明るくなっていき、『なに買おう』とか盛り上がってみんなの顔つきも変わる。あまり意識していない子だったけれど『ステキな子だな』と気づいた」(20代・男性)


関連記事:雰囲気も台無し! 花火大会で男子がイラッとした「女子の文句」3選

③後輩の面倒見がいい

「新人の子が入るとみんなの輪に入れるようにしたり、後輩がミスして上の人に怒られていると『私の教え方が悪かったんです』とフォローしたり、面倒見がいい子がいました。


失礼ながら容姿はタイプではなかったので、入社時には気にも留めなかったんですが…こういう日々の優しさを見ていくうちに、憧れの女性になっていきましたね」(20代・男性)


関連記事:自立した「たくましい女子」男子は苦手? か弱いタイプにドキドキ

■一緒にいると成長できる女性は男性に人気!

編集部が全国の20代〜60代男性675名を対象に、一緒にいると成長できる女性と交際したいか調査を実施しました。「YES」は67.6%。
成長

仕事場では、ついネガティブな発言をしたり暗くなったりしがち。「一緒にいると成長できる」と思える女性になるためには、前向きにいることが大事なようです。早速、明日から心がけたいですね!

・合わせて読みたい→もう付き合うのやめよう…一緒にいると振り回される女友達の3つの特徴

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日 対象:全国20代~60代の男性675名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)