大注目! 「ドライブスルー婚活」が絶賛される理由

コロナ禍で婚活の中断を余儀なくされている女性は、“ドライブスルー婚活”が希望の光になるかもしれません。

運転する女性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コロナ禍で注目が集まっている、“ドライブスルー婚活”。ソーシャルディスタンスを保った上で、車越しに相手を見ながらオンライン婚活ができると話題です。

ドライブスルー婚活に参加したいかどうかを婚活中の女性たちに聞いたところ、「近場で開催されれば、ぜひ参加したい」と言います。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①趣味趣向が分かり失敗が少なそう

「『SUVはアウトドア好き』とか『スポーツクーペは意識高い系』など。どのような車に乗っているかで相手の趣味や趣向が分かり、男性の人となりが大体想像できるので、ドライブスルー婚活は失敗が少なそうな気がします。


ちなみに、過去、婚活で出会った男性とドライブデートに行くことになったのですが、待ち合わせ場所に現れたのがシャコタンのヤン車で、ドン引きした苦い経験があります」(20代・女性)


関連記事:「だから結婚できないんじゃ…」婚活でしくじる女子あるある

②車でおおよその年収が推測できる

「車にいくらのお金を使っているかで、その人のおおよその年収が推測できるのではないでしょうか。私の場合、単純かもしれませんが、『高級外車=ハイスペ男子』、『国産の軽自動車=ロースペ男子』だと思っています。


もちろん、ドライブスルー婚活に参加した際は、高そうな車の持ち主を目掛けてマイカーを走らせたいと思います!」(20代・女性)

続きを読む ③願望が刺激され展開が早そう
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事