海老蔵、動画で見せた愛息・勸玄くんへの笑顔とハグにグッとくる

YouTubeチャンネル「EBIZO TV 市川團十郎 白猿」を開設した市川海老蔵さん。その内容に反響続々!

■インタビュアーは勸玄くん

そして、初回は勸玄くんによる「パパに質問コーナー」! 「パパは毎日ジムに行きますか?」という質問に、海老蔵さんは「風邪ひいちゃったり、けがしてたりしても、お客様はそこにいらっしゃるし劇場はあるから」「けがをしない体を作る、免疫力を高めるとか、それもトレーニングだなと思う」と、毎日鍛えている理由を説明しました。

続けて「勸玄も大きくなって歌舞伎俳優になるんだったら、『そういえばパパがこんなこと毎日やってたな』っていう姿を思い出して、勸玄もやることになるんだろうな」と、父親であり歌舞伎役者の大先輩としての想いを語りました。


関連記事:渡辺直美、突然のユーチューブチャンネル開設! 「私…今から7連休」

■最後のシーンは必見

続けて勸玄くんは「なんでインスタライブするの?」。この質問には、歌舞伎の舞台が出来ないこの状況の中で、「少しでも勸玄の姿とか麗禾の声とか、パパの話す元気な姿とか見てもらえたら、その方が元気になるかもしれないじゃない?」と、ファンに対しての想いは舞台と一緒であることを説明し「だから、やる」と答えました。

そのほか、「何を食べたら強くなれるの?」「健康にいいサプリはどれ?」など質問を投げかけていきます。鋭い質問には海老蔵さん「とってもいい質問だね」「すごいね、お前」と、ビックリ。

最後、パチパチと2人で手を叩き動画は終了。手を叩きながら海老蔵さんが勸玄くんへ見せる笑顔、その後のハグ…このシーンはリピートしたくなるほど愛に溢れています。


■「するどい質問」「素晴らしい!」

海老蔵さんと勸玄くんの動画には、「海老蔵さんのYouTube待ってました!! ご多忙の中ファンの為にありがとうございます」と、チャンネルの開設に歓喜の声が続々。

また「するどい質問、、 パパを良く見てるんだね」「勸玄くんの質問の一つ一つが素晴らしい!海老蔵さんの回答が全て勸玄くんの将来、歌舞伎に繋がる話になってる!」と、インタビュアーとしての勸玄くんの活躍に驚くコメントも相次いでいます。

ブログも毎日投稿の上に、SNS上でのライブ、そしてチャンネル開設…ファンへの想いと行動力には感服です。

★「EBIZO TV」はコチラから! 

・合わせて読みたい→田村淳、YouTube開設 相方への想いを激白 「亮さんってなにもしてないんじゃ…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!