モンテールの人気商品が「Kiri」とコラボ! 夏に爽やかなチーズスイーツ新登場

スイーツの人気菓子メーカー「モンテール」と、クリームチーズ「Kiri(キリ)」がコラボレーション。3商品をチェックしてみました!

モンテールコラボチルドスイーツの人気菓子メーカー「モンテール」と、クリームチーズ「Kiri(キリ)」のコラボ商品が新登場! fumumu編集部で試食してみました。


画像をもっと見る

■3つのスイーツとコラボ

「キリ クリームチーズ」は、新鮮なミルクと生クリームで作られたフランス産のクリームチーズ。世界中で愛されている人気商品で、日本ではアイスやケーキなどのコラボでも人気です。

モンテールコラボ

そんな「キリ」とのコラボとして今回発売されたのは、定番商品であるシュークリームとエクレア。また、一足お先にロールケーキも販売されています。

こだわり×こだわりの期待高まる新商品! どんなお味なのか楽しみですね。


関連記事:Kiriの濃厚『ダブルチーズケーキ』が新登場 レアとベイクドを同時に楽しむ

■甘みあふれる「ロールケーキ」

まずは5月1日から今月30日まで発売されている『4Pチーズクリームロールケーキ』(388円〜・税込)。

長方形の大きめなパッケージに4ピースに切られたロールケーキが入っています。

モンテールコラボ

ふたを取ってみると、真っ白でキレイ〜! 白いロールケーキは、あまりお目にかからない上、冬のイメージなので、この季節に見るは、なんだか新鮮でテンション上がりますね。

モンテールコラボ

早速ひとつ取って、食べてみるとハッキリとした甘みが口の中に広がります。ケーキ生地の甘みでしょうか。フワフワ食感で、さらになめらかなチーズクリームが合わさります。

モンテールコラボ

このチーズクリームが「キリ」で仕立てているもの。そのため、普通のクリームよりコクがあり、チーズのほのかな香りが漂ってきます。がっつり甘いものを、家族や友達と食べたいときにもピッタリかも!

続きを読む ■チーズ感抜群の「エクレア」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)