帰り道で見かける野良猫に…何気ないけれど救われている存在

大きな出来事でなくても、ほんの些細なことや何気ないことで人は心を救われる場合があるものです。

②帰り道で見かける野良猫

「駅からの帰り道に、よく見かける野良猫がいます。見た目は野良猫らしくあまりかわいさはありませんが、それでも見かけるとなにか癒やされるものがあるんです。


その猫に触りたいと思って近づいてみますが、やはり野良猫はなかなか心を許してくれません。そっと近づいても、様子をうかがいながら逃げていってしまいます。


そんなところも含めて、愛らしく思えてきましたね」(20代・女性)


関連記事:仕事終わりに食べるアイスが…ささやかな幸せを感じる瞬間とは

③よく行くカフェのスタッフ

「会社の近くにあるカフェは頻繁に行くために、スタッフの人達とも顔なじみになっているんです。何気ない会話が楽しみで、通っているところもあります。


しかし新型コロナにより、お店は一時休業になってしまったんです。スタッフの人達としばらく会えず寂しかったので、営業再開になったときにはすぐにお店に行きましたね」(20代・女性)


何気ない楽しさを、大切にしていきたいものですね。

・合わせて読みたい→変な人に声をかけられたらどうする? 相手にして面倒なことになった体験談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)