普通に迷惑! 「きっと彼女は喜ぶだろう」という彼氏の勘違い行為

自己満でサプライズとか本当にやめていただきたい。ちっとも嬉しくないどころか普通に迷惑です!

後悔する女性
(Marisa9/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

相手の対場で物事を考えるのが苦手な人というのは、「自分がされたら嬉しい=だから相手も嬉しいはず」という短絡的な思い込みで、何かと相手に”ありがた迷惑”なことをしがち…。

そう、男子の中には”きっと彼女は喜ぶだろう!”という思い込みで、彼女に迷惑をかける人もチラホラ…。

そこでfumumu取材班は、彼氏にされたありがた迷惑行為を聞いてみました。


■すっぴんの時のビデオ通話

「すっぴん時のビデオ通話は困る。昔、付き合ったばかりの頃、まだすっぴんも披露していない時期、夜に突然、彼氏からビデオ通話がかかってきて…。


さすがにまだすっぴんを見せたくないから切り、『もうお風呂入ってすっぴんだから、ビデオ通話じゃなく、普通の電話にしよ?』とLINEを送ったのにもかかわらず、またビデオ通話出かけてきて…。


で、また切ったら『いいじゃん! 別にすっぴんでも。せっかく顔見て電話できるのに!』と、彼から不満そうなLINEが…。


『この人、デリカシーないんだ』と、なんか冷めてしまい、結局その後1ヶ月もしないうちに振った記憶がある」(20代・女性)


関連記事:男子が「彼女には絶対にして欲しくない」と思っている5つのこと

■サプライズで予想外のところへ…

「夏のとある週末、ランチデートの予定だったので、ワンピースに8センチほどのヒール&巻き髪スタイルで最寄り駅まで迎えに来てくれた彼の車に乗ったら、『今日はランチがてら、今から高尾山にいきまーす! たまにはこういうサプライズデートもいいでしょ♡?』と、高尾山に連れて行かれ、ヒールで登らされるハメに…。


前もって言ってくれれば、服も靴も考えたし、髪だって首に熱がこもらないようにアップにしたりしたのに…。というか、もし私が生理だったらどうしたワケ? おんぶして登ってくれるの?


想像力が弱く、『俺がワクワクすること=彼女も喜ぶはず!』と考えがちな男って、自己チューな言動で相手を振り回していることに気づいてないから痛い。彼的にはサプライズかもしれないけど、こっち的には迷惑でしかなかった」(30代・女性)

続きを読む ■バッグを持ってくれること

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!