サバンナ高橋、YouTube企画で家バレ心配の声 「大丈夫…?」

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんが2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。その内容に、家バレを心配する声が相次ぐことに。

高橋茂雄

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんが2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。とある検証企画を行なったのですが、視聴者からは家バレを心配する声が相次いでいます。


■SiriとGoogleアシスタントを競わせる

新型コロナウイルスの影響でステイホーム期間真っ最中だった4月9日にユーチューバーデビューした高橋さん。姪っ子ちゃん・甥っ子くんたちとの『あつまれどうぶつの森』実況配信などでじわじわと人気をあげ、3日現在で登録者数は10万人を超えています。

この日行なったのは「SiriとGoogleアシスタントを競わせる」という企画。5つの問題を出し、どちらが優れた返しができるか検証していくという内容です。

「準備はいいですか?」と高橋さんが問いかけると、Googleアシスタントは「はい、いつでもあなたをお待ちしていますよ」とまともな返答。一方、Siriは「予定が3件見つかりました」と言い、なぜか祝日を挙げるなど、ボケとも思える返答を見せます。「掴みはOKGoogleのほうが良さそうです」と高橋さんも満足げです。


関連記事:高橋みなみが「バッタを捕まえた」と報告! 旦那との交際期間に疑惑も…

■勝敗よりも気になる……?

結論を述べるとこの勝負はドローに終わるのですが、視聴者はその行方よりも、内容に注目する事態に。

というのも、最初の質問で高橋さんが明日の天気について尋ねるのですが、Googleアシスタントが「明日の○○は……」、Siriは「○○区では……」と答えるのです。

続きを読む ■自宅で撮影している高橋さん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)