準備から楽しめちゃう? ローソン新スイーツは、シャリふわとろ〜り食感

シャリシャリ食感のブリュレロールケーキと、ふわしゅわとろり食感のスフレパンケーキが絶品すぎる

■準備も楽しいスフレパンケーキ

ローソンスイーツ

『ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-』は、税込380円でカロリーは453kcalです。

生地の上にあるフィルム内には2種類のホイップクリームが入っていて、食べるときにフィルムを外して食べるパンケーキです。

スポンジ生地は別立て製法で仕上げているそう。ホイップクリームは、ミルク感が濃厚でとろ~り。生地のまわりには、サクサク食感のクランブルがトッピングされています。

イメージより大きかったので、少しビックリしました。

ローソンスイーツ

早速フィルムを外してみると、とろ〜っとクリームが流れてきました。動画を取りたくなってしまうスイーツですね。


関連記事:シュワシュワソーダのパンケーキ? ファミマから斬新すぎるスイーツが登場

■新食感のスポンジ

パンケーキのスポンジは、しっとりしゅわしゅわの食感です。上のクリームがとろとろでミルク感が強く、その下に隠れてるホイップクリームはふわふわしています。2種類のクリームとパンケーキを一緒に食べるのがおすすめです。

ローソンスイーツ

周りのクランブルクッキーは、しっとりサクサクした食感で、これも一緒に食べると美味しいです!

フィルムを外して食べるパンケーキは珍しくてSNSでも話題に。食べる前も楽しめるのは嬉しいですね。カロリーが高い分、大満足のボリュームで、甘いものが食べたいときにピッタリのスイーツです。

食感が楽しい2種類の新商品は甘党さんにおすすめ。SNS映えもするのでぜひ食べながら写真も撮ってみてくださいね。

・合わせて読みたい→ローソンからモンブランスイーツが登場! パンケーキと大福の2種

(文/fumumu編集部・Nami

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)