準備から楽しめちゃう? ローソン新スイーツは、シャリふわとろ〜り食感

シャリシャリ食感のブリュレロールケーキと、ふわしゅわとろり食感のスフレパンケーキが絶品すぎる

ローソンスイーツ

6月2日から全国のローソンで『シャリトロール -ブリュレロールケーキ-』と『ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-』が発売されています。


画像をもっと見る

■ローソン2大新作!

『シャリトロール -ブリュレロールケーキ-』と『ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-』がローソンから発売されています。ローソンのスイーツはレベルが高くて、名前も魅力的ですよね。

ローソンスイーツ

『シャリトロール』の商品名の由来は、ザラメの食感の「シャリ」と、ブリュレクリームの食感の「トロ」、ロールケーキの「ロール」をかけあわせているのだそう。

『ふわしゅわとろり』は、スポンジの「ふわしゅわ」食感と、ホイップクリームの「とろ~り」とした食感をかけあわた商品名。どちらもネーミングセンスがいいですね。


関連記事:ローソンから、生チョコゴロゴロ濃厚ケーキとほぼクリームの新商品が登場

■食感楽しいブリュレロールケーキ

ローソンスイーツ

『シャリトロール -ブリュレロールケーキ-』は、税込275円でカロリーは284kcalです。

ロールケーキ生地は、しっとり食感。はちみつのやさしい甘さに仕上がっていて、表面と底面には、香ばしいカラメルがブリュレされています。さらに生地の底面にはザラメがあり、シャリシャリ食感が楽しめるそう!

生地に包まれているブリュレクリームは、とろっとしています。

ローソンスイーツ

早速一口食べてみると、とろっとしたブリュレクリームと、ザラメのシャリシャリ感など、色んな食感が楽しめます。

次ページ ■準備も楽しいスフレパンケーキ

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事