妊娠に気づかないまま浴室で出産 あまりの安産と一切なかった兆候に驚き

アメリカの女性が妊娠の兆候無しで出産!?

苦しむ女性
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

約10か月の妊娠期間中、辛い事や、やらなければならない事はいっぱい。体調の変化も激しい為、多くの妊婦さんがその苦しみを経て出産をするはずなのですが、アメリカにて「妊娠に全く気付かなかった女性」が出現し、人々を驚かせています。


■突然の出産

なんと、彼女は10か月もの間子供ができたことを知らずに浴室で出産してしまったというのです。

アメリカ・テキサス州に住むシンディさんはこの日、いつもの様に湯船でリラックスをしている最中足をつる感覚を覚えたそう。

「なんだろう。ちょっと痛いなー」程度の痛みだった為、気にせずお風呂タイムを続けていたところ股から小さなものがヌルっと出てきたのだとか。

その物体は信じられないことに、生きた赤子でした。


関連記事:心配しないで! 妊娠、出産に起こりうる髪質の変化

■妊娠に気づかず

シンディさんは後に「出産している感覚も自覚もありませんでした。体が何かを押し出そうとしてるなあ…と思った瞬間に彼(赤ちゃん)が生まれたんです」と証言。

通常、妊娠をした場合は吐き気を催したり、月経が止まったりと様々な現象が起こるはずなのですが、シンディさんには兆候が何も無かったため、本人も恋人も全く気付いていなかったとのこと。

変わったことと言えば、妊娠期間中彼女の体重が‏4キロ弱増えた程度で月経もいつも通り来ていたんだそうです。

続きを読む ■赤ちゃんの容体は…

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事